· 

「4体の龍瓦出揃う」経過報告④

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

龍でつなぐプロジェクト 瓦の部

「4体の龍瓦出揃う」経過報告④

 

遅い梅雨で乾燥が難しいなかで、進行具合を心配しておりましたが、先日、鬼師の藤本修悟さんから4体目がほぼ形になったとお知らせをいただきました

 

これで、本堂屋根に上がる龍がすべて出揃ったことになります

 

これから、角や細かい細工を施し、乾燥し、窯入れし、焼いて、燻され、銀の光沢を帯びていきます。

 

1体が、長さ約3メートルにおよぶ龍の瓦。完成もあと一歩の所にきておりますが、慎重に事を運ぶ為、予定した期日にこだわらず、万全な時期に工事をしたいと思います

 

年内中には廣現寺の屋根に上がるかと思いますので、楽しみにしてて下さい!

 

 

また経過報告させていただきます



浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®