· 

廣現寺仏教蓮華会(旧婦人会)秋季講演会

熊本県菊池市

廣現寺(こうげんじ)より有縁の方々へ

 

「廣現寺仏教蓮華会(旧婦人会)秋季講演会」

 

9月6日に廣現寺仏教蓮華会(旧婦人会)秋季講演会を開催いたしました。

 

ずっとお聞きしたいなと思っていた、福山智昭先生&智美先生(福岡県大牟田市 明行寺)にお越しいただき、音楽法話をいただいたのですが、前日よりお二人でお越し下さり、音響機材の設置、音合わせなど入念なチェックをなさり、率直な意見交換をなさるお姿に、ご夫婦で素晴らしいなと感じました

 

本番当日は、歌声やお話はもちろんの事、蓮華会の方々と深く交流をして下さり、僧侶としての姿勢、お寺の在り方など学ぶことがたくさんありました

 

また、蓮華会のメンバーが今年の3月より新しくなったことから、会の皆さんに新メンバーをご紹介し、会長より挨拶を賜わりました

蓮華会の名に相応しいメンバーが集い、これから益々盛り上げていきたいなと思います




浄土真宗本願寺派

慈雲山廣現寺

 

861-1331 熊本県菊池市隈府 1718-1

0968-25-4030

 

Copy Right ©️ 廣現寺 All Rights Reserved ®